馬主競馬ゼンブノセ

真面目に楽しくやっていきます

明日は2頭がデビュー

今日のローレルランウェイとペルフェツィオーネはなかなか厳しい結果を突き付けられました。ローレルランウェイはラストランになるのかなぁ~。チャンスがあるなら、身が入っての大幅体重増からグッと追い込んで、叩き二走目を・・・とも思いますが、追い込んだら追い詰められちゃうかもしれないので難しいのかもしれません。

ペルフェツィオーネは好走条件がなかなか難しい馬ですけど、条件が揃った時の一発長打はありそうですので、そこを狙っていきたいです。健康であり元気であること。そして一つ勝っていることで、待てる時間があります。頑張ってもらいましょう!!

明日の日曜日に2歳馬2頭がデビューを果たします。
1頭は中京メイクデビューにヴルールドロワ。この仔については昨日の記事に書かせていただきました。

もう1頭が札幌メイクデビュー。ローレルアイビーが出走します。
馬房でのアクシデントがあったりで、デビューに辿り着くまでいろいろと心配でしたが、大きな狂いが出ることなくこの日を迎えられたように思います。
この仔については・・・見学も3回しておりその時の印象ももちろんあるのですが、見学に行けなかったことの方が印象にある、自分の中では珍しいタイプの仔です。

当歳時2023年9月27日と2024年2月28日に新冠本牧場さんで見学しましたが、2024年7月、11月はパッショーネさんでの見学ができず(他牧場との兼ね合いもあり、スケジュールに組めなかった)2025年6月16日に1年以上のブランクののち再会できましたが、2025年7月13日はパッショーネにてペルフェツィオーネとローレルオーブを見学し、ローレルアイビーも在厩していたのですが、馬房内で暴れて歯を折った影響もあり見学できず。。。

3回見学して、3回見学ができなかったので『十分だろ!!』ってなると思いますが、3回見学できなかった仔って、おそらくこの仔だけだと思います。

個人的にはアドマイヤムーンフリークでもあるので、姉のローレルアイリスが大好きだったこともあり、メチャメチャ応援していました。函館SSを観戦しに函館遠征もしましたし。

ローレルアイリスと川又賢治騎手とのコンビも大好きでした。

ローレルアイビーは鮫島克駿騎手で予定してきましたが、騎乗停止があり川又賢治騎手になりました。

何かが起こりそうな予感・・・そんな気になりませんか?
GⅠ馬ドゥラエレーデの半妹ヴィスコンテッサもいますが期待したいと思います!

頑張れ、ローレルアイビー&川又賢治騎手!!