今週はローレルクラブ牡出走馬がなく、ユニオン出走馬の応援に。
我がファミリーのユニオン馬は2頭が出走。
2頭ともシニスターミニスター産駒で日進牧場生産馬です。

1頭はマカロンブルーの新馬戦。昨日の土曜日に出走しました。
キャロットのラジャブルックが1本被り気味の1番人気。調教の動きがイマイチで軽視しておりましたが、C.デムーロ騎手騎乗もあり人気になったのかな?2番人気はサンビスタ→サンジョアンときてのテイエムサンレーヴ。動きが特段いいワケではないですけど、このレースは調教が動かない馬が多くて。。。僕の中では調教3番手評価。
マカロンブルーが調教2番手評価で、調教1番手評価がメイショウタイザン。。。そして、そこそこ動いている馬を3頭ほど交えての予想。。。
結果的に予想は
◎マカロンブルー
〇テイエムサンレーヴ
▲メイショウタイザン
△ドリームキャリー
△ルヴレアール
☆ラジャブルック
レースは好スタートから終始2番手につけたマカロンブルーですが直線入り口で遅れかけるも、勝負根性を見せ差し返しますが、1頭次元の違う末脚を見せたテイエムサンレーヴが2着マカロンブルーを3馬身ちぎっての圧勝。マカロンブルーも頑張りましたが。。。一歩及ばず。
馬券も枠連・馬連・ワイドは的中するも、三連系でタイセイゼスティを入れることはできない。。。結局トリガミでした。
レースぶりからもいつでも勝てそうですけど。。。今回はメンバーが弱かったんじゃないかという懸念も。。。勝てるときに勝てないと、、、ローレルクラブのルヴニールやアメージングハナビのようになってしまうかも。。。きっちり勝てるときに勝ってもらいましょう。

そして、明日はJBCクラシック。出走するキングズソードはマカロンブルーと同じ日進牧場のシニスターミニスター産駒です。
屈腱炎の影響からか、もうひとつ強めに追えていないこと。左回り適性。距離が微妙に短いかも。騎手のこと。。。いろいろと思うところはありますが、、、ユニオンシニスターミニスター産駒日進祭を1着で締めてもらいましょう。
応援しています。